ここから本文です

大阪府民です。10万円給付金の申請書を先週の火曜日に郵送しました。いつお金は...

lov********さん

2020/5/2808:43:26

大阪府民です。10万円給付金の申請書を先週の火曜日に郵送しました。いつお金は振り込まれるでしょうか?市のホームページとか見ると申請書を郵送してから3〜4週間かかると書いてました。

閲覧数:
794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcu********さん

2020/5/2808:50:45

自分は月曜に。まだ振り込まれてない模様
よかったら総務省のHPを御覧になっては?
各市町村の支給情報が載ってますから

「給付金 いつ振り込まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2808:59:45

3~4週間と書かれているなら、
6/9~6/16の間に振り込まれると言うことでしょう。
これ以上詳しいことは誰にも分かりません。
役所が言う「予定」は、「未定=わからない」と言う意味に解釈するのが現実的です。
スケジュール管理がとても苦手な組織ですから、
正直、職員の誰にも分からないというのが正しい状態です。
当てにせずに、気長に待つことをオススメします。
役所に電話しても「わからない」の返事しか返ってきませんから、
腹が立つだけ無駄です。