ここから本文です

KPOPについて。 最近チェリーバレットのドキュメント?

yfs********さん

2020/5/2811:38:10

KPOPについて。
最近チェリーバレットのドキュメント?

みたいな日本の番組をユーチューブで見たんですけど、全員がきっちり揃うまで細かく練習していました。あんなに辛い練習しているのに、なぜ KPOPは口パクとか言われるとですか?もしそれがほんとだとしたら、そこまで厳しくやる必要ないですよね?よくユーチューブで TWICEの可愛いミス集みたいなのありますけど、チェリーバレットの見たらなんか可愛いと思えません。よく分からないので教えてください!

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pomさん

2020/5/2811:46:25

私も見ました!!
ダンスどのグループもめちゃくちゃ揃ってますよね!でも実際口パクしてるグループ沢山あります(特にヨジャグル)やっぱり体力的にもキツイみたいだし、KーPOPアイドルのステージはそういうものみたいです(--;)
ミス集が可愛いとかは分からないです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xey********さん

2020/5/2815:02:38

KPOPにおいて口パクか口パクじゃないかはそれほど重要じゃ無いと思います。実際KPOPアイドルは実力があるのですが、いくら練習してもあんなハードな曲を完璧に歌って踊るのは厳しいものです。それを知らずに、口パクだなんだと叩いてる人達は単純にKPOPの知識が無い人達なんだと思います。

ama********さん

2020/5/2813:28:43

あれだけ激しいダンスを
合わせるんだから
口パクでよくないですか?
息切れとか
音程が外れると
見てる方もそっちに意識が言っちゃうから。
あのダンスで息切れ皆無っていうほうがありえないです。
口パクでOK。悪くない。

nch********さん

2020/5/2812:41:49

まず、ダンスと歌(口パク)は分けて考えましょう。

今のK-POPアイドルグループはとにかくダンスをキチっと合わせるのが主流です。
チェリーバレットだけが特別ではありません。

歌よりもダンスパフォーマンスを重視しているのです。
BTSが爆発的に売れてからそれが当たり前のようになりました。

どうしてもダンスパフォーマンスを重視してしまうと歌が疎かになってしまいます。
耳に入る歌はミキシングで誤魔化すことができても、目に入るダンスは誤魔化せない。
一人が合わなければ、手を抜けばすぐに分かってしまう。
だから口パクもどきにもなるのです。

昔はダンスをきっちり合わせないといけないという風潮は無かったので生歌の人たちも多かったですが今のグループは可哀想でもありますね。