ここから本文です

住宅街に住んでるのですが斜め前の家に3月頃に引っ越してきた子連れの夫婦がいます...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2812:07:44

住宅街に住んでるのですが斜め前の家に3月頃に引っ越してきた子連れの夫婦がいます。

子供がまだ抱っこ紐の状態なので沢山泣く年齢だと思います。そこで??って思う事があるのですが引っ越してきても近所誰一人挨拶回りしないのです。斜め前の家なので会う事も多いのですがこっちをチラ見しては無視です。その子供も赤ちゃんらしい泣き方ってより奇声に近い泣き方をしてるのでかなり迷惑です。うるさいです。
普通それくらい小さい子供が居てそういう泣き方するなら挨拶回りじゃなくても会った時に一言でも言うべきでは無いですか?親の年齢は30代〜40代くらいだと思います。
その年齢でもそんな事が出来ないって世間知らずなのかなって正直思うのですが皆さんはどう思いますか?
※他の近所の方達で子供が小さいって家庭の人達は皆それなりにちゃんとした近所付き合いもして迷惑かけるかも等言って下さるので尚更世間知らずだなと思ってしまいます。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

編集あり2020/5/2812:20:53

そういう家沢山有るようですね。
知り合いの家の前に、新築三階建ての家が5件ほど建っているのですか、設計で隣同士の家の間隔が50cmずつ開いていないのです。
おかしいなぁって見ていましたが、知人が『引っ越ししてきても挨拶しない』って言ったのを思い出しました。

設計ミスではなく、くっついているから資産価値がないのを、しらないで買った人達だから、そういう常識知らないんだって理解しました。

世の中には、常識無い人沢山いますよ。
ほっておいたら良いのです。
近所同士はどこでどの助け合うか解らないのですからね。

kts********さん

2020/5/2812:17:40

確かに世間知らずですね。

子どもは泣くものと思っていても、うるさいのは事実。(実の親でもうるさい!と思うくらいなんだもん)

挨拶しておけばいいのにね。
戸建てでも賃貸暮らしなのかな?
近所付き合いというものを煩わしく警戒してるとか。

詰まるところ、そういうのってその人たちの「育ち」じゃないかしら?
自分の親がそういう付き合いをしているのを見てたら「挨拶するもんだ」ってわかるけど、見たことないし周りもやってなきゃ知らないんですよ。

または極端に人付き合いできない性格の人なのかもね。病的なものかもしれない。

ま、そういう人たちなんだと思うしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる