ここから本文です

IGRいわて銀河鉄道が いわて銀河鉄道として登記しようとして 同じ社名がないか調...

OGRTJGQXLHTさん

2020/5/2815:14:43

IGRいわて銀河鉄道が
いわて銀河鉄道として登記しようとして
同じ社名がないか調査をしたんですね。
結果、いわて銀河鉄道って会社が
既にあったらしいんです。
だから止む無くIGRいわて銀

河鉄道
と名付けたんだそうです。
既にあった
いわて銀河鉄道って
どんな会社なんですか?

検索しても
IGRいわて銀河鉄道ばかりで
肝心の非鉄道とされる
いわて銀河鉄道という会社が
見当たらないんです。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2020/5/2819:49:59

どんな会社かはわかっていません。わかっていることは「いわて銀河
鉄道」という会社がすでに法人登記されていたということだけです。

私も検索してみましたが「いわて銀河鉄道」ではヒットしませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2020/5/2819:47:02

岩手ではないですが、銀河鉄道というバス会社が先にあったようです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%9...