ここから本文です

建築士の資格をもっていれば、インテリアデザイナーやインテリアコーディネーター...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2816:38:10

建築士の資格をもっていれば、インテリアデザイナーやインテリアコーディネーターでも建築士の仕事はできるのですか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2817:15:11

出来ません。

設計等を報酬を得て仕事をする行為は、建築士事務所への登録が必要になります。(建築士法第23条)

仮に、そのインテリアデザイナーやインテリアコーディネーターが建築士事務所に登録されている建築士でしたら、建築士の仕事を行うことが可能です。

  • 2020/5/2819:56:26

    冒頭の言い回しが変でしたね。
    建築士の仕事(報酬を得てする設計等の行為)は、建築士事務所への登録が必要になります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 09:22:12

そうなんですね!初めて知りました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2020/5/2817:05:25

建築士の資格をもっていれば、建築士の仕事は出来ます。
インテリアデザイナーやインテリアコーディネーターの資格だけでは、建築士の仕事は出来ません。

建築士の資格をもっているインテリアデザイナーやインテリアコーディネーターさんなら、建築士の仕事は出来ます。

osa********さん

2020/5/2816:39:42

建築士の資格があれば建築士の仕事はできる