ここから本文です

フランス外人部隊と自衛官候補生、どちらが受かりやすいですか? 僕は候補生が2...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2816:50:15

フランス外人部隊と自衛官候補生、どちらが受かりやすいですか?

僕は候補生が2回、一般が1回落ちました。

知り合いの元陸、海自の方がフランス外人部隊を勧められました。調べた感じ自衛

官候補生と同じ学力らしいので気になりました。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2020/5/3004:09:15

自衛隊は知らんが外人部隊では学力テストないよ。
簡単な知能テストある。日本語で。
フランス語も入る前にできるなら良いけど、別に必須ではない。フランス語が出来るかで結果は変わらん。
フランス語なんて毎日使わざるを得なくなったら直ぐに覚える。まあ、日本人としか話さない人間は何年たっても覚えないけどね。
あと、体力テストもあるけどそこそこできればいいんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/30 11:21:52

ありがとうございます、フランス外人部隊目指します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2020/5/2906:59:30

学力以前に、フランス語できるんですか。
入隊したあとにフランス語の教育があるとはいえ、受験にこぎつけるまでの最低限必要なレベルはあるんですか。

そこをクリアしてるんだったら、どうぞ頑張ってください。