ここから本文です

大宮ー高田馬場の回数券で、 途中駅の北与野またはさいたま新都心での降乗車はで...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2817:15:53

大宮ー高田馬場の回数券で、
途中駅の北与野またはさいたま新都心での降乗車はできますか?

回数券には、経由:東北・赤羽線・山手と記載があります
よろしくお願いいたします

補足私の質問の書き方が下手で申し訳ありませんでした。
大宮ー高田馬場の回数券ですが、実際に利用している区間は大宮ー池袋です。
料金は変わりません。
行きは大宮から、帰りは池袋から乗っています。
ただ明日だけ行きの時間が変更になるので、新都心辺りまで出てそこから電車に乗ろうかと思いました。
ですが、新都心と北与野では路線が違ってしまうので、追加料金発生せずに回数券を使えるか心配になり質問いたしました。
どちらの駅からでも問題なく乗れるかが知りたかったです。
でも高田馬場から乗って下車するのはどちらでも大丈夫と言うことでしたら、行きも大丈夫と考えて良いですよね?

閲覧数:
9
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2020/5/2817:20:25

降りる事は可能ですが、改札を出た時点で無効となり、その回数券は回収されます。

乗車券を買うか、IC乗車した方がベターと言えるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2817:36:27

    ご回答ありがとうございます。
    回数券はすでに10枚利用して残り一枚で、明日は時間的に大宮に戻るよりどちらかの駅からでも乗れるならその方が良いかなと思いまして。
    北与野とさいたま新都心は路線が違うので、手持ちの回数券が料金発生せずに使えるのかが知りたいのです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 23:48:17

心配でしたが問題なく使用できるのが分かりとても安心いたしました。
ご回答頂き助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2020/5/2818:03:56

× 料金
〇 運賃
内方乗車なので問題なく使えますし、赤羽~大宮は特例で、浦和・川口を通るルートと埼京線経由のどちらでも使えます。

料金はグリーン車や特急に乗らなければ、0円です。運賃と料金は意味が異なります。

ID非公開さん

2020/5/2817:39:30

どちらも可能ですが、大宮で乗車し北与野またはさいたま新都心で下車だと大損しますよ。高田馬場から乗るなら問題ありません。