ここから本文です

ドラゴンボールGTの超一星龍がドラゴンボール超の世界に存在したら、どのくらいの...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2818:24:31

ドラゴンボールGTの超一星龍がドラゴンボール超の世界に存在したら、どのくらいの強さになりますか?誰よりは上で誰よりは下だと思いますって感じでお願いします。○○になら勝てるとかでもいいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2020/5/2819:18:24

別作品同士であってこれといった正解はないので、あくまで自分の見解で書きますね。
多分ですが、全王、大神官、天使、宇宙ザマス等を除いたらトップに立てると思います。
前より遥かに強くなった悟空の身勝手の極意"兆"状態をもってして「頑丈」と言わせたモロは分かりませんが、ジレンやブロリーは超えている気がします。

まず、超のブルー悟空とGTの超4悟空の強さ比較ですが、

・エネルギー量
合体ザマスと互角に渡り合えるブルー完成形は、界王神に弟子入りした未来トランクスでも1人分くらいなら何とか回復させられるレベルだが、超4は初期状態でもキビト界王神でさえ回復しきれないほど膨大

・防御力
ブルーはアニメ版に準拠するなら6000℃未満の地球のコアにも行けず、油断していれば光線銃でも貫かれるが、超4は6000℃でも大したダメージを受けない上、五星龍のドラゴンサンダーをまともに受けてもノーダメージ

・悟空の通常形態での強さ
超の未来トランクスはダーブラに苦戦しており、超2でもセル編悟飯と比較されるレベルだが、悟空はその未来トランクスに若干押されるレベル。ブウ編から劇的に強くなっているわけではない事が示唆される。対しGTの悟空は、通常形態でも「ブウ以上」と明言されたリルド将軍相手に互角に立ち回れる上、地獄で修行して強くなったというセルとフリーザ相手に遊んでいる。

・腕力
ブルー完成形をワンパンできるビルスでさえ、「メタルマンは1000トンはあるんだぞ!」と、いかにも1000トン=重い と取れるような発言をしている。一方、超4は七星龍が出てくる回において、どう見ても1000トンは優に超えていると思われる割れた大地を下から持ち上げているシーンがある。

さらに超4には、悟空を子供の姿にした究極神龍の力を超え、大人の姿に戻すパワーさえあります。

これだけの描写があるわけなので、スピードは分からないとしても、少なくともライフ、パワー、タフネスに関しては
初期超4>>ビルス>>ブルー完成形 と考えます。

通常形態で超ベジータと互角なブロリーが大猿パワーを発揮した上で超サイヤ人フルパワーになったところで、通常形態でブウより強いGT悟空が超3になっても全く歯が立たなかったベジータベビーがさらに2段階進化した姿をも圧倒する超4に、勝てるわけがないと思えるんです。

この超4の10倍かめはめ波を受けてピンピンしていた一星龍を圧倒した超フルパワー4をもってして「万に一つも勝ち目がない」と言わせたのが、超一星龍です。

何も難しく考えるところではありません。
情け無用で容赦なく客観的に見たら、こうなるんです。

もっとも、公式が「どっちが強い」なんて決めたわけではないので、「絶対こっちの方が強い」なんて言い切れるわけではないんですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 19:35:59

回答ありがとうございますです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オギチンさん

2020/5/2818:29:10

ジレン、ブロリー、モロ以上
全王未満だと思います。

超一星龍ゼノはもっとヤバいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる