ここから本文です

実物のグランドセイコー。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2821:23:05

実物のグランドセイコー。

本日初めてショップで実物を見ました。

あまりの綺麗さに言葉を失い、とても感動しました。
ここまでロレックスしか知らなくて、ロレックスが最高と思ってましたが、あれを見てしまうと、、。

帰宅してからもグランドセイコーの事が頭から離れません。

評判がいいのは知ってましたが、どの写真を見てもピンとこないし、なんの特徴もない地味時計、おじさん時計としか印象はなかったです。

メーカーもメーカーです。写真であのすごさを伝えられないんでしょうか?
改めてカタログ見てますが、あの美しさはほとんどこれには表現されてません。

質問ですがグランドセイコーは昔からあんなに綺麗だったのですか?またこれから価値は上がるのでしょうか。

宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2020/5/3008:37:48

私はそれでグランドセイコーを買いました。

ずっとロレックスとグランドセイコーのどちらを買うか迷っていましたが、実物のクオリティーの高さを見て即決しましたね。
カタログで見るのとは大違いで、迷いが一気に無くなりました。

「これから価値が上がるか?」については、それは無いと思います。
寧ろ、ロレックスのようにリセールが恐ろしく高かったり、並行輸入店で破格で販売されてたりする方が異常だと思いますね。

私は買った時計は手放しませんので、リセールは一切気にしません。
そこを気にすると、必然的にロレックス一択になりまからね(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/3011:12:38

ありがとうございます。
    確かにクオリティ最高でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 19:24:25

皆様、ありがとうございました。
グランドセイコーの人気がよく分かりました。
まずは機械式を購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2020/5/3016:21:04

マーケティングが下手な上に戦略がなってませんね。

グランドセイコーが良く見えるのは大人になった証拠です。

グランドセイコーの価値は日本より外国です、スイスだとロレックスより評判良いかも

mat********さん

2020/5/3009:26:37

最高ですよね。
私はサラリーマンですので、あまり派手な装飾品は着けれません。
そこで唯一のアクセサリーを兼ね、sbgw235を購入しました。

周囲からのウケは最高です。
まあ、ウケのために購入したわけではありませんが、とにかく、品質、品格が素晴らしいです。

価値を考えれば、雲上時計とか、リセールを考えてロレックスなど、選択肢は様々ありますが、私は一生使い続けるものとしてこれを選びました。

ちなみに、グランドセイコーのショップに行けば、いつも丁寧に対応してくれるのもおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hr1********さん

2020/5/2921:21:13

逆にカタログは「そこそこ」で良いんだと思います。

いずれにしても買う時は現物を目にする訳ですし、そもそも現物を見ないで購入する人など想定していないのでしょう。

「実物の方が良いじゃん!」を狙っているのは品質に自信があるからですよ。

価値に関しては需要を満たしていますから大して期待は出来ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aew********さん

編集あり2020/5/2914:23:37

私も今年に入って以前から欲しかったGSのSBGM221を購入しました。GSはイメージ的に古き良き時代を思わせるレトロ感があるので更にクラシックな雰囲気の物を敢えてチョイスしたつもりです。好きな人は本当に好きなモデルと思います。仕上げの美麗さは素晴らしいし文字盤のインデックスバーはキラキラしてクリスタルか水晶のようです。私も質問者さんのようにロレックスばかりを使って来ましたが、ようやく日本の工業製品の良さに気付いた1人です。ただGSは販売の戦略や宣伝が上手くないようで製品の良さがイマイチ伝わってないのでしょう。カタログも漠然とモデルの写真があるだけで、ほとんどの人は「ふ〜ん..」で、終わってしまいがちと思います。ただ時計屋さんのショーケースではとてもキレイで存在感のあるコーナーだなと思いました。販促カタログにも、もう少し気を使って欲しいと感じます。

価値感は人それぞれで自身はこの所有感と満足感こそが価値と思っています。ですのでリセールなどは気にしていませんから何とも言えませんが、GSは身に付けていて恥ずかしくない時計と私は言えます

私も今年に入って以前から欲しかったGSのSBGM221を購入しました。GSはイメージ的に古き良き時代を思わせるレト...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/2911:36:10

買う前にGSの墓場は見といたほうが良いよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる