ここから本文です

大学四年生です。就活の相談。 大学のキャリアセンター(就職課)は予約が取り...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2821:33:46

大学四年生です。就活の相談。

大学のキャリアセンター(就職課)は予約が取りにくく、職員のキャラの濃いというか、自分が安心して話せるタイプではないです。

また、職員が生徒と話し込んで受付すら不在、といった状況で雰囲気が悪く使いたくありません。

以前に志望業界が決まらないと相談したときは、志望業界が決まらないと就活は厳しいよ!と誰でも分かるようなことしか言われずに閉口しました。

お金を払ってちゃんとしたコンサルタントに相談したいのですが、「就活 コンサルタント」などとと検索しても「コンサル会社に就職する方法」といった内容の記事や怪しげな就活塾の話ばかりに思えます。

どこか、オンラインで相談できる有料のコンサルタントとか、またはそういった情報をまとめてあるサイト等ご存じないでしょうか?ココナラとかで探すしかないですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2020/5/2821:56:45

有料のコンサルタントに最も近いものが、新卒エージェントになるかと思います。
ですが、これらの類の人たちは、あまりオススメはできません。

大学の先輩、21卒で終活している友人などに相談してみてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 20:47:10

「エージェント」という単語をすっかり忘れていました。一事が万事この調子だから内定も貰えないんでしょうね…ありがとうございます。

国のサイトを教えてくださった方もありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 東京都の求人情報(233,540件)

准看護師 | ショートステイ エスケアステーション練馬(看...
  • ショートステイ エスケアステーション練馬(看護職員)
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜27.3万円
  • 東京都練馬区
コメディカルドットコム
看護職員
  • ニチイケアセンター由木(八王子支店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,637円〜
  • 東京都八王子市
きゃりあネットPlus
看護師職員
  • ブルーミングケア草加親水公園
  • 正社員
  • 月給30.5万円〜
  • 東京都足立区舎人
wovie!
受付/学校法人職員
  • 株式会社マックス
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
学童クラブ・児童館職員(東京都内)/常勤・非常勤職員同...
  • 特定非営利活動法人ワーカーズコープ 東京中央事業本部
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
doda
介護職 正社員 ショートステイ 未経験OK
  • エスケアステーション練馬(紹介/正職員)
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 東京都練馬区東大泉
ツクイスタッフ
2021年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
介護職(正職員)
  • 株式会社コンフォート
  • 新卒採用
  • 月給16.1万円〜22.2万円
  • 東京都荒川区
日経キャリアNET
生活支援員の求人 / 新卒職員及び第2新卒(卒業後3年以内...
  • 社会福祉法人いたるセンター
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜26.6万円
  • 東京都杉並区天沼
ジョブメドレー
看護職員 スタッフ二次募集
  • リビングプラットフォームグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 東京都大田区大森東
ジョブフォーユー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

moc********さん

2020/5/2918:37:47

厚生労働省のサイトの中に、キャリアコンサルを探すサイトがあります。

ここで探すでも良いかも


https://careerconsultant.mhlw.go.jp/p/search.html