ここから本文です

大学四年生です。就活の相談。 大学のキャリアセンター(就職課)は予約が取り...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2821:33:46

大学四年生です。就活の相談。

大学のキャリアセンター(就職課)は予約が取りにくく、職員のキャラの濃いというか、自分が安心して話せるタイプではないです。

また、職員が生徒と話し込んで受付すら不在、といった状況で雰囲気が悪く使いたくありません。

以前に志望業界が決まらないと相談したときは、志望業界が決まらないと就活は厳しいよ!と誰でも分かるようなことしか言われずに閉口しました。

お金を払ってちゃんとしたコンサルタントに相談したいのですが、「就活 コンサルタント」などとと検索しても「コンサル会社に就職する方法」といった内容の記事や怪しげな就活塾の話ばかりに思えます。

どこか、オンラインで相談できる有料のコンサルタントとか、またはそういった情報をまとめてあるサイト等ご存じないでしょうか?ココナラとかで探すしかないですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2020/5/2821:56:45

有料のコンサルタントに最も近いものが、新卒エージェントになるかと思います。
ですが、これらの類の人たちは、あまりオススメはできません。

大学の先輩、21卒で終活している友人などに相談してみてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 20:47:10

「エージェント」という単語をすっかり忘れていました。一事が万事この調子だから内定も貰えないんでしょうね…ありがとうございます。

国のサイトを教えてくださった方もありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,411,756件)

調理職員(正職員・準職員・パート)
  • 社会福祉法人 旭川緑光会 軽費老人ホーム 旭川緑光苑
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 北海道旭川市
シゴトガイド
施設職員兼訪問介護職員
  • 株式会社あかり会 丘の上の白い美術館に住む人達 丘の上ヘルパーステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県岡垣町中央台
はたらくぞドットコム
看護職員
  • vivicalスタッフ 株式会社ビイサイドプランニング
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜26万円
  • 滋賀県高島市
tenichi
訪問介護職員の求人 / ヘルパーステーションでの職員募集!
  • ひばり園ヘルパーステーション
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜22.8万円
  • 宮城県美里町北浦
ジョブメドレー
デイサービス職員
  • デイサービス向陽/株式会社向陽
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
[A][P]経験や資格を活かせる環境年齢不問!看護師
  • 船橋市 職員課 会計年度任用職員係
  • パート・アルバイト
  • 時給1,546円〜
  • 千葉県船橋市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
調理職員
  • 社会福祉法人 友愛会
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 島根県飯南町佐見
jobcafeしまね
[見学歓迎]ホームヘルパー: 看護職員、リハビリ職員募集
  • 東所沢病院
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 埼玉県所沢市
リジョブ 介護
老健の看護職員
  • 香川介護求人センター
  • 正社員
  • 月給15万円〜19.2万円
  • 香川県
香川介護求人センター
特養看護職員(正職員)
  • 特別養護老人ホーム つれづれの郷
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜
  • 北海道北斗市
シゴトガイド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

moc********さん

2020/5/2918:37:47

厚生労働省のサイトの中に、キャリアコンサルを探すサイトがあります。

ここで探すでも良いかも


https://careerconsultant.mhlw.go.jp/p/search.html