ここから本文です

高校生です。演劇の大会に出場してみたいと思っているのですが、演劇部に入らなけ...

xjk********さん

2020/5/2822:38:28

高校生です。演劇の大会に出場してみたいと思っているのですが、演劇部に入らなければ出場出来ないのでしょうか?しかし、私は既にバドミントン部に入っています。兼部も学校的には認められてい

ます。しかし、大会に出場するのは1回だけでいいと思っているので(実力を知りたいだけ)個人的に出るというのはできるものでしょうか?
教えてくれると有難いです!

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼丸さん

2020/5/2908:00:51

インターハイみたいな物ですから、部活に所属し、学校の代表としてではないと出られないと思います。

演劇部に所属している人も、大会に出場したくて、日頃から稽古に励んでいる訳ですよ。
それを他の部活と掛け持ちさながらで、出てみたいというのは虫がいいというか、失礼ですわ。

あなたが余程の演劇経験が有り、周りから一目置かれていて、演劇部から勧誘を受けた事もあるなら話は違いますが。

実力を知りたいなら、稽古を見学するとか、文化祭などでの発表を見ればいい話。
わざわざ、在席する必要はない。

そもそも、実力を知りたいと言いますが、あなた自身にどれだけの、演劇に対する知識と経験と感性があるのか疑問です。

、、、さん

2020/5/2902:25:58

部活で大会があると思うので入ってないとダメだとは思います。
もし兼部したとして、部員がちゃんといる演劇部なら役を取らないと出演は出来ないので絶対に大会に出れる訳では無いと思います。私の学校はオーディションしてました。
逆に部員が少なすぎると成り立たないので大会に出ない学校もあるかと思います。
部員数が少ない場合で大会出るようなところなら友情出演とかあるかもなので演劇部の人と仲良くしといてはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/5/2900:13:27

演劇部ってもっといい意味でゆるいとおもったんですが・・・。
僕は基本放送部でたまに文化祭だけ演劇部にでたりと
幽霊部員みたいでしたよ。分関係はそういう
融通きくところ案外おおくないですか??

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる