回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/29 10:26

44回答

イオンの看板です。

イオンの看板です。 CO2削減の為とか言いながら代金支払えば削減しないってことですよね。 これ結局はCO2削減を免罪符にして経費削減してるだけじゃないんでしょうか?

画像

回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

地球温暖化説ではありませんが・・・、カス人間の言う事すること、矛盾だらけ、濁りをすぎて真っ暗闇です。 最後には、正義・道理が勝つなど・・・、「すみませんつぶ貝二つください」って、思わずにやり、時代がわかる。 テレワーク・ソーシャルディスタンスは、セクハラ・基地害暴力社員の手の届かない距離を保ちましょうってことでしょうか。何が新しい○○だ。ボケ。何から、何まで、その場しのぎの言葉遊び。軽薄な嘘が鍋の中で煮えたぎるお湯のように狂っていますね。 マスク買占め、食品買占め、 犬や猫を見て可愛いーー。牛や馬見て、おいしそう!?おいしそうにメークして、言う事おそロシア ただ、救いようのない馬鹿ばっかりの世の中だけど、それでも私たちは生きていかなければいけません。悪に翻弄されて、悪に染まってはいけない。自分を見失ってはいけない。正義を見失ってはいけない。 多少気に入らないポスターもあるでしょう。冷静になりましょう冷静に、そんなにあなたに苦痛・損害を与えるようなものではありません。 貴方が加害者になってるとしか見えませんよ。

0

まあその通りです。 それが悪いのでしょうか? ここに質問や投稿をする人で、金儲けが悪いことだと考えている人がいます。 その会社やお店が、他人を困らせたり、不正や脱税をしていない限り、「金儲け」は何も問題にすることではありません。 あなたや、あなたの家族は、給料をもらっていますね。その金は、勤めている会社が利益を上げている=金儲けをしている、から払えるのですよね。 学校や道路、ゴミ取集などいろんな社会的サービスがありますが、それは税金で成り立っています。税金は企業や会社が、金雄儲けている=利益を上げているから納められるのです。 「やくざ」が問題になる大きな理由の一つは、税金を払っていないからです。やくざは、これだけ麻薬を売って儲けたのです、って申告したりしません。 GAFAが問題になっているのも、タックスヘーブンに本社を置いて、所得税を免れているからです。(アマゾンジャパンの本社は日本にあります) スーパーなどでは、経費が削減されても、利益になることはほとんどないでしょう。おそらくは、安売りセールの原資になったり、パートさんを増やすことに使われるのが普通でしょうね。 一般のスーパーなんて、1円の売上や利益でも、税務署には筒抜けです。

0

→ 物価(消費者物価?)を、ズルズルと上げたがってるのは、自民党安倍政権?でしょうか? 一般庶民国民?の側から言うと、物価?が上がらないほうが心配なくていいんだと感じるんですよ!なにせ入って来る給料?等?年金?すらも、ほとんど上がる気配がしないのだからです。家計収支を考えると、物価は上がっては欲しく無いというのは実感でしょう?ね?ですよ!

(追記) ご存知とは思うのですが、『排出CO2量と地球温暖化の関係!』は科学的には有り得ないのですよ!CO2は悪くはないのですね?

1

エコバッグに移行させようという意図もありますから一概にそうとは言えませんが、これで経費削減したいということもあるでしょう しかしもう法律になりますから、1企業の意志とは関係ありませんし、なかには、その金で植林する企業もあるかも

1人がナイス!しています