ここから本文です

親切でスキー大好きな回答者が多いスキーカテに、 ID非公開で ここの回答...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2912:23:26

親切でスキー大好きな回答者が多いスキーカテに、

ID非公開で

ここの回答者は信頼できますか?

誰の回答が信頼できますか?できませんか?

無資格者の回答は信頼できますか?

的な質問する方は、上手くなると思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2020/6/511:51:48

私も基礎スキーを習っていた頃は、デモやデモ指導する強化コーチに習ってましたが、サッパリ分かりませんでしたから、得たいの知れない相手ならなおさら何言ってんだと思って何の不思議もありません。

2020/6/323:34:51

回答内容が理解できていないと思いますから、上手くなりません。

2020/6/209:46:02

” 上手くなると思いますか? ”

上手くなりますよ。

私もよく質問します。
私にとっていい回答がたくさんあります。
なかには理解できない回答もありますが、理解でき参考にできることを選択してメモします。
メモしたことをスキー場で試してみます。
合わなかったとしても色々な動きを試しているうちに、どこかしら全体的に良くなっている事があります。

よって

いつも知恵袋には感謝しています。
又、スキーの話題の中にいることも楽しみのひとつです。
この知恵袋から得られた知恵
ありすぎる知恵
ありすぎる屁理屈・・・どれもこれも体にとって持っている重さは感じられません。
雪上で滑っているときに、今まで感じたことのない滑りが感じられたときに、持っている知恵の一部が頭の中に浮かんできます。
この場面に出会った時、知恵によって確かな滑りに知恵が変化します。
最高ですね。

よって、うまくなると思います。

sunsunさん

編集あり2020/5/3013:14:03

知恵袋とは、「おばあちゃん」のです。

学校やスクールではありません。
経験値で述べているだけです。

受け止め方は、質問者ご自身です。
自由なのです。。。

回答者様同士を比較するものではありません。

私はそう思うのですが、、、

fus********さん

2020/5/3009:12:48

この知恵袋「スキーの部」で質問をして、ベストアンサーを選ぶ際には、質問の内容によっては回答者以上にスキーに関することを知っている必要があります。特に、テクニックに関することで100%の正当を求めているならば、尚更です。その場合は、回答者のスキーに関する知識を試しているようなもので、学校で先生が生徒に教えている科目に関することを質問して、生徒の理解度を試しているようなものです。
上記のように、100%正当となる回答を求めるならば、このような知恵袋の回答に頼るのではなく、自分で本へ行って、SAJのスキー教程を買い求め、自分で読んで理解しようとする努力をする方が良いでしょう。

ある回答者の知識や回答の信頼性を他の回答者から確かめたいための質問をするのは、意味がないと思います。回答者の評判から、ある回答者の評価を知りたいのでしょう?。そして、評価が高かった回答者の回答を信頼しようという訳なのでしょう?。
回答者が他の回答者の回答を評価する場合、評価するには評価される回答に対して、絶対的な正当性を有していなければならない訳です。自分の知識が100%正しいと認識していなくてはならない訳です。

現実には、100%正当が当てはまることってどれくらいあるのでしょうかねぇ?。
スキーの滑り方についてSAJのスキー教程に書いてある内容が100%正しいとしたら、永遠に内容が変わらないはずです。それなのに、ころころ変わるのはどうしてでしょうかねぇ!?。それは、上げている指導法が、普遍的なことはないからだと思います。
スキー指導法が変わるのは、SAJで滑り方を研究している人が、そのときに使用したスキーによる場合があります。小回り用のスキーでターン始動の楽さを味わったら、言うことが変わりました。「自然で楽なスキーイング」なんて、代表的な例です。しかし、昔の寸胴のスキーを履いた受講者には、その指導法が通用しません。スキースクール等の指導者からの苦情が出ます。そこで、また指導法が修正されます。SAJでもこのようなことなので、100%正しいなんて、なかなかないです。

単に自分以外の人の知恵を参考にしたい場合は、回答者の回答の信頼性よりも、「自分にとって参考になるような回答に出会えるか」の方が大切なのではないでしょうか。質問内容によっては、回答者が自分の経験や解釈によって表現できるものがあります。このような場合は、回答者によって述べることに違いが出ます。質問者は、自分の知識の肥やしにするぐらいの気持ちで読めば良いのではないでしょうか。この場合、質問者さんがベストアンサーを選ぶ際には、「この回答が気に入った!」程度で選べが良いのでは内でしょうか。回答者の回答の信頼性を考えたら、なかなかベストアンサーは選びないですよ。知恵袋「スキーの部」で質問は、この程度の期待をしての質問価値と捉えているのが良いのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる