ここから本文です

自粛期間 ダイエット 自粛期間でダイエットをして4キロ痩せたのですがあと1キロ痩...

hca********さん

2020/5/2913:07:27

自粛期間 ダイエット
自粛期間でダイエットをして4キロ痩せたのですがあと1キロ痩せたら現状維持をしようと思います。
我が家はあまりカロリーの高くない食事なようで計算したところ食事制限

前でも間食なしなら1日1500~1600キロカロリーくらいの食事をしていました。
私が太った原因は連続的に続いた大食い、テスト期間間食でほぼ毎日600キロカロリーくらい摂取してしまったことだと思います。
前の食事で間食や大食いを意識的にしないようにしただけでも簡単に2キロ近く痩せれました。今回のダイエットを終え、今の体重を維持していきたいと思っているのですが私が前の基本の食事で太らなかったのは日常の生活をしていたからだと思うんです。
今はダイエット中なので食事制限や運動をしていますが正直あと1キロ痩せたらもう辞めたいです。
食べ過ぎ防止と筋トレのみ続けていこうと思っているのですが前の基本の食生活に戻したら自粛で家にいる日が多いとリバウンドしてしまうと思いますか?(週三でバイトはあります)

補足逆にもし、このくらいを食べたら良いといった目安カロリーがあれば教えていただきたいです。
高校生女子です。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2020/5/2915:33:12

必須カロリーは、年齢や体格、運動量により異なります。
一般的な体格の十代女子なら1800~2500kcalぐらいじゃないでしょうか。
目標体重を達成したら、とりあえずは1800kcalを目安に生活し、それで体重が増えるようなら食べる量を少し減らす、逆に体重が減り続けて行くなら、食べる量を少し増やすなどして、調整すればいいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる