ここから本文です

曲を聴くことが好きな息子への誕生日プレゼントに、ウォークマンを考えているので...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2914:16:16

曲を聴くことが好きな息子への誕生日プレゼントに、ウォークマンを考えているのですが…

すみません、私の中のウォークマンは自分が学生だった頃のMDで止まっており、今のウォークマンって、どうやって曲を入れるのでしょうか?
ダウンロードだと思うのですが、その場合どこかと契約?するのか?
それともCDなどをレンタルしてPCなどを介して入れるのか?など…

おすすめの機種(メーカー)
曲の入れ方

を教えていただければと思います。

ちなみに、曲を聴く以外の機能は要りません。
まだ、小学生(5年生)なのでlineやゲームが一緒に使えるような機械はない方がいいです。

余談ですが、任天堂スイッチを持っているのですが…それで曲を聴くことは可能ですか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2020/5/2916:48:58

ソニーのウォークマンを使っています。

パソコンをかいして曲はいれますよ。

MP3データを買ってもいいし、もってるCDや借りたCDでもいいし。
ついてるコードでパソコンにつなぐとUSBとかつないだ時に表示がでるとこに「ウォークマン」て表示が出るので、そこ開いて音楽のデータ保存すればいいのですが、ipod等より非常に簡単でわかりやすいです。

私も買う前はMDでほぼとまっちゃっていたような人なんですが、
その私でもわかりやすかったですよ~

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/30 14:49:18

お二人ともありがとうございました!
ソニーのウォークマン!検索してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こしあんさん

編集あり2020/5/2916:30:54

https://www.sony.jp/support/walkman/forward/

↑ウォークマンへの曲の入れ方ですね。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/t011.org/game/147737.html/amp%3Fus...

↑任天堂Switch でも可能ですね。