ここから本文です

高3です。共通テスト模試(河合塾)の英語リーディングを受けて、単語はちょこちょこ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/515:00:02

高3です。共通テスト模試(河合塾)の英語リーディングを受けて、単語はちょこちょこわからないものはあったけど周りから推測したりしてなんとかなりましたが、文が多すぎて読みきれなかったのと、読解力がなさすぎる

のが課題だと感じました。もちろん今シス単で単語はちゃんと固めてるのですが、どのような勉強をしたらこの課題を解決できますか?問題解き続けるだけで変わりますか?
英語は共通テストと、私立の個別試験で使います。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2020/6/516:01:01

1.長文の多読
初めは時間かかってもいいので文構造とってしっかりと。
2.音読
文構造振ってあるものを読む。
その後なにも書いてないもので、頭の中で文構造を意識しながら読む。
3.速読

この繰り返しをしてみてください!

gis********さん

2020/6/515:51:02

私の経験では、英文を沢山読むしか方法はありませんでした。学生の頃は一文一文は理解できても、文章としては全然読めませんでした。就職して技術系サラリーマンになりましたので、仕事柄英文を沢山読む必要に駆られて大変でしたが、いつの間にか読解力が向上していました。
似たような事を英会話でも英作文でも経験してます。

直接の答えになっていないと思いますが、参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる