ここから本文です

教員の方、教科書編集会社の方など、詳しい方に質問します。 教科書の表紙や中に...

愛奈さん

2020/5/2917:21:46

教員の方、教科書編集会社の方など、詳しい方に質問します。
教科書の表紙や中にいる子供は本物の人に見えますが、どのような子供ですか?。

補足ちなみに質問はその子が子役さんなのか偶然いた子供なのか希望者なのかということです。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuh********さん

2020/5/2920:33:54

すべて、専門のプロダクションが用意した
モデルさんです。

さもないと、肖像権や著作権などの絡みで
後々、やっかいですから。

質問した人からのコメント

2020/5/31 18:43:29

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2020/5/2923:43:46

本物のシーンのように見える写真は全て使用許諾を取っているものです。
教科書となるとみんなが見るので、チェックは厳しいでしょう。一言一句まで、文科省のチェックも入ってます。