ここから本文です

九州では、最大の繁華街は福岡市の天神ですが、全国的に天神の知名度はあるのでし...

bjj********さん

2020/5/2917:37:10

九州では、最大の繁華街は福岡市の天神ですが、全国的に天神の知名度はあるのでしょうか?
福岡の人にとっては博多よりも天神なわけですが…

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2020/6/111:37:10

最近福岡、天神の人出が何%減、とかで出てくるから
わかるようになったと、
神戸の友達や東京在住の妹が言ってました。
天神を昔から知ってるのは九州全体や山口あたりの人ぐらい
だと思います。
そこ以外の地域では東にばかり目を向けますからね。

博多という言葉のほうがよくメディアにも出てくるし、博多駅、博多弁で
昔から有名だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なちさん

2020/5/2918:41:07

全国的には天神はそこそこ知名度はありますよ。ですが博多や中洲の方が知名度は高いですね。

テレビでも全国ニュースでは主要都市の繁華街の様子などで天神を取り上げることは多いので知名度はあると思いますね。