ここから本文です

ミニカーのコレクターさんにお聞きしたいのですが…

wlv********さん

2020/5/2918:53:58

ミニカーのコレクターさんにお聞きしたいのですが…

初めて京商のダイキャスト製1/18ミニカーに手を出してみました。過去に1/43のミニカーを購入し、冷暗所に保管してた際は湿気が原因なのか塗装を荒らしてしまいまして、今回は塗装を浮かせて荒らしたくないのでどのようなコンディションで保管するのが1番ベストなのか教えて頂きたく質問させていただきました。
たまに開封する感じで箱内に乾燥剤を入れれば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

おゆたさん

2020/5/2921:45:15

昨今はレジンが主流になってきましたが、特に1/18の場合はその大きさや重さから、経年劣化でどうなるかは正直まだわからないと思います。

ダイキャストモデルはそれなりに歴史があるので、それほど気を使う必要は経験上ないと思いますね。私の所有するオートアートのモデルなどは、特に大きな変化は見受けられません。
京商のモデルも同じだと思いますが、むしろ高温や日光によるヤケのほうが問題視されるので、こうした点を意識した管理をすれば、大きな問題は起きにくいと推測します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる