ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

皆さんの会社に定時になっても帰らないパートや嘱託のおばさんはいますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2918:58:06

皆さんの会社に定時になっても帰らないパートや嘱託のおばさんはいますか?

うちは居るんですわ。
皆んな家に帰りたくないみたいで、いつまでもペチャクチャ喋っている。
話しかけられるこっちの身にもなって貰いたい。
つっけんどんにすると、おばはんは直ぐに機嫌が悪くなる。
話の内容は亭主の悪口ばかりだ。
俺は、まだ30代なのでよほど若い男に興味あるのか、亭主に相手されないからなのか、
上目遣いで見るし、コロナ防止なのに、わざわざくっ付いて来やがる。
早くさっさと帰れ❗️
パートは16時までなんだが、17:30過ぎても帰らんわ。
こんな職場あるか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2020/5/2919:19:48

ウチにはいないです。
パートさんは子持ちばかりで、暇じゃないので皆さっさと帰ります。

会社は本来仕事をしてもらうためにその場所や機材を従業員に貸与しているので、終わったら速やかに退出すべきです。
多少のおしゃべりなら内容問わずコミュニケーションの一環として許容されるでしょうが、明らかにいきすぎですね。無駄に滞在してるうちに事故でも起きたら嫌ですし。

仕事をしてる人のための場所なので、定時を過ぎたら早めに退出しなさい。おしゃべりはプライベートな場所を設けてください。
そう指導すべきですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2919:22:19

    そうですよね。
    所属の長、自ら指導すべきですね。特に今日みたいに休みの前、金曜日になると待ってましたとばかり、俺に話しかけてくるんだわさ。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

is_********さん

2020/5/2919:05:46

井戸端会議場になっているんですね。みんなで「定時に帰りましょう!」と、スローガンを掲げるしかないですね。