ここから本文です

5月29日は「こんにゃくの日」です。 全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定...

カニザレスさん

2020/5/2919:52:00

5月29日は「こんにゃくの日」です。
全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定です。
お勧めこんにゃく料理は何ですか?

こんにゃく,全国こんにゃく協同組合連合会,お勧めこんにゃく料理,味噌田楽,さやえんどう,オイスターソース,天ぷら

閲覧数:
10
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc4********さん

2020/5/2920:45:55

5ん2ゃ9、で、コンニャクの日でしょうか。知らなかった~。覚えておきます。

コンニャクは、なんと天ぷらなんていう荒技(笑)があります。まず指でちぎったコンニャクを乾煎りします。で、おでん的なつゆを注ぎ味を染みこませ、水分を切って小麦粉をまぶし、天ぷらの衣を付けて揚げるんです。不思議な食感で美味しいですよ。

同様にして下味を付けた物を、たこ焼きの具として使っても美味しいです。食感がタコと似ていますので、タコがなくても満足感がありますよ。

質問した人からのコメント

2020/6/1 19:57:59

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yj7********さん

2020/5/3010:19:44

オランダコンニャク

アモンさん

2020/5/3007:50:47

おでん
味噌田楽
鶏ひき肉とさやえんどうでピリ辛炒め豆板醤とオイスターソースで味付け

2020/5/3000:52:16

こんにゃくおでんです。

こんにゃくおでんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

郁ちんさん

2020/5/3000:46:28

捻じりこんにゃくの甘煮

月夜御影さん

2020/5/2919:56:16

おお。知りませんでした。ゴーニーキュウからこんにゃく?
味噌田楽かな~(笑)