ここから本文です

名古屋市交通局が、名城線の市役所駅を名古屋城駅に名前を変えることで、費用が三...

owb********さん

2020/5/2920:10:54

名古屋市交通局が、名城線の市役所駅を名古屋城駅に名前を変えることで、費用が三億かかると言ってますが、駅名変えるだけで何故3億円もするのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2020/5/2920:23:42

まずは地下鉄6路線、すべての駅の案内とか時刻表など書きかえることが必要ですし
市役所駅の全体を看板からチラシに至るまですべて変えます。

名古屋の案内図などの観光案内など駅名変更の案内など新しくする必要もあります。数が多いからお金はかかると思います。

  • jyo********さん

    2020/5/2920:59:29

    太閤通り駅とも2023年に変更予定だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gon********さん

2020/5/2920:44:07

替える範囲が何処までなのか考えると分かりやすいのでは?

市役所駅だけでなく、地下鉄全駅の運賃表やら路線図、
自動放送をしていればそれの変更、
更には券売機や自動改札、定期券の発売システムなど
直接目にしない場所まで駅名を替える影響は広範囲におよびます。

交通局ってことで、ひょっとするとバス事業で発生する費用も含めているかもしれませんが。