ここから本文です

今度、沖縄に行きます。

たまごやきさん

2020/5/2922:36:11

今度、沖縄に行きます。

そこで質問です!私は結構口がおじさんで(笑)
甘いのよりおつまみとかしょっぱいのが好きです

沖縄に住んでいる方や旅行で行った方などのおすすめありますか?
国際通り、コンビニで買えるものが良いです!

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpo********さん

2020/5/3110:35:25

ジランバ屋のばくだん

平田漬物店の島らっきょうの漬物

呉屋てんぷら屋のさかな天・もずく天

ジェフサンライズ那覇店のゴーヤバーガー

地元スーパーにレジ袋持参で是非!
惣菜売り場の地元ならではのおかずを選ぶのも楽しいし
お土産類が安く買えます

国際通りから近いのは安里のサンエー 栄町りうぼう 牧志のマックスバリュー
ちょっと離れますが缶詰め類を買うなら旭橋のかねひで

質問した人からのコメント

2020/6/3 20:13:13

サンエー大好きです笑
修学旅行で行けるか分かりませんが参考になりましたのでBAです!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomoさん

2020/5/3007:29:33

ハイサ~イ❕(^_^)

だいたいの所で売ってる様な物では、「塩せんべい」とか「亀の甲せんべい」がオススメかも❕❔('_'?)

ハイサ~イ❕(^_^)...

a12********さん

2020/5/3006:02:11

スクガラスというものがあります。
http://r.gnavi.co.jp/prt/okinawa/column/0709/
食べたこと無いのでなんとも言えませんが。

已經死了さん

2020/5/2923:26:01

沖縄の食堂、そば屋にある「コーレーグース」

地元のおじさんたちが好きらしいよ。

つまみというより調味料なのかな?

ピザやパスタ屋のタバスコみたいな感じ。

昔、何回か行った時によく見かけたけど

食べてはいない。

後は沖縄にしかないアメリカのハンバーガーチェーン

A&Wでしょうか。

スーパーフライ(ポテト)は美味しい。

ルートビア(飲料)は、はっきりと好き嫌いが別れる。

というより嫌派が多い。

異常なほど薬品味。(個人的には好きでしたけど)

確かスヌーピーがルートビア好きという

設定だったと思います。

国際通りにもあったけど空港にもあったような・・・