ここから本文です

レースドローン 空撮 gopro7

アバター

ID非公開さん

2020/5/2923:04:32

レースドローン 空撮 gopro7

レースドローンと手ブレ補正のみしかないアクションカムでスピード感がある空撮映像を撮ってみたいのですが、goproなど重量のあるアクションカムを載せて飛行のできるレースドローンでおすすめはあるでしょうか?
当方dji製のドローン(mavic phantom等)や所謂マイクロのアクロ機を所有していましてアマ4無線を所得しています。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fia********さん

2020/5/3104:54:51

ペラサイズが5“以上ならGopro載せても大丈夫だと思います。

自作基本んでしょうが、

探せば吊るしも売っています。

自分は面倒臭いので、吊るしです(笑)

写真のようなフレームにGoro載せるマウントを別に買って取り付けます。

競技会で極めるのでなければ、まずは吊るしで買ってみて、ステップアップするといいです。

ただし撮影ドローンと飛ばし方が全然違うので、65mmサイズのTinywhoopでさえ最初は全く飛ばせません(笑)
スロット入れた途端に天井に激突しました(笑)

ショップや上級者について飛ばし方を教えてもらったほうが、上達の近道だと思います。


最近は65mmクラスでもHD録画機能付きのものもあって、Gopro時計に載せなくても綺麗な画像が撮れるものがいっぱい出ていますね〜!

是非始めてください!

ペラサイズが5“以上ならGopro載せても大丈夫だと思います。

自作基本んでしょうが、...

tom********さん

2020/5/3002:11:20

レース機は自作が基本です。キットや完成品もありますが、故障の際は自分で修理なので殆どの場合、自作から始めて機体構造を覚えます。

それからレース機の出力を甘く見ないでください。
モーター1個の最大スラストは弱いものでも1kgを超えます。
大きいと2kgくらいになります。
500g程度なら余裕で持ち上げて100km/h超えで飛べますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる