ここから本文です

ノートパソコン(Windows)のDVD/CDドライブについて質問です。 レンタルしたCDをPC...

akk********さん

2020/5/3001:02:56

ノートパソコン(Windows)のDVD/CDドライブについて質問です。
レンタルしたCDをPCに取り込みしようとしたところ、CD情報はちゃんと表示されるのですが、再生も取り込みもできません。

自分なりに調べ、アップデートも最新の状態でメディアプレイヤーとiTunesで試しましたが、どちらもダメでした。
また、再生や取り込み動作をしようとすると、ソフトがフリーズしてしまいました。

デバイスマネージャーから見たところ、状態も正常でドライバーも最新のもので問題なさそうでした。
どのようなことが考えられ、対処方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。
デバイスマネージャー上で表示されていたドライブ名は、「DVDRAM GT-80N」でした。
宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2020/5/3010:38:03

メディアの不良では。曲名などは表示されても中身が読み込めない。あるいは光学ドライブの壊れかかりでも似たような症状は起こり得る。

質問した人からのコメント

2020/6/4 21:30:22

ありがとうございますm(*_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる