ここから本文です

トイプードル9才について質問です。 5月の初めに急性膵炎になり、10日ほど入院し...

cft********さん

2020/5/3002:11:52

トイプードル9才について質問です。
5月の初めに急性膵炎になり、10日ほど入院し、血液検査の数値も良くなり、食欲も戻り退院しました。ところが、退院した日から、時々突然痛そうにキャンと、鳴きじっとしてしまうよ

うになりました。静かに寝そべっている時や、ご飯を食べて体勢を変えようとした時、本当に眠っているとき、排便している時など、様々です。入院していた病院で診てもらいましたが、特に異常なしで様子見になりました、心配だったので、もう一軒病院で、頭からしっぽまで丁寧に触診してもらいましたが、病院では鳴かないので痛い部分も分からず、1日一錠の痛み止めで様子見になり、2日飲ませていますが、今日も、4回ほど突然キャンと、痛そうに鳴いていました。
神経痛や、ヘルニアなど、同じような症状の飼い主様はいらっしやらないでしょうか?
以前より、明らかに動いたり遊んだりしなくなり、後ろ足で、耳を掻く動作もしなくなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2020/5/3008:22:35

明らかになにかあると思います。
すごい大変ですが、動画が撮れれば一番ですね。
それも大変だと思うので、日にどんなとき鳴いたか、など時間もあわせてメモしておいて、それを見せても良いかもしれません。

• 質問者

cft********さん

2020/5/3014:51:32

ありがとうございました。
    本日もう一度病院に行き、レントゲン、エコー、血液検査など、やってもらいました。
    明らかな異常はないが、症状からおそらく神経痛ではないか
    との事で、新たにお薬をもらい、また一週間後に再診に来て下さいと、言われました。もしそれで今後改善しなければ、レントゲンに映らない程度のヘルニアなどの検査で全身麻酔でCTや、MRIもやってもらえるそうです。
    とりあえず、今日から神経痛のお薬と、安静を心がけていきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/30 14:52:09

心配してくださりありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる