ここから本文です

なぜ強壁珠 そんなに欲しいのですか? あるとそんなに便利なのですか?

lyp********さん

2020/5/3003:31:41

なぜ強壁珠
そんなに欲しいのですか?
あるとそんなに便利なのですか?

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2020/5/3010:12:44

便利は便利です。避けにくい薙ぎ払い系ブレスも、ガード強化無しだと納刀して緊急回避、納刀して死角までダッシュ、気合入れてフレーム回避、ということになりますが
ガード強化があると、盾構えて突っ立ってるだけでOKです。
しかし、正直言って慣れてくると省きたくなる珠の一つでもありますが、
その決定的なレア度ゆえに、
誇り高き盾使いにとっては「是非手元に置いておきたい」と思わせる珠です。

質問した人からのコメント

2020/5/30 11:58:46

なるほど!スッキリしました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SUBARUさん

編集あり2020/5/3005:43:39

強壁がないとガードできない攻撃があるモンスターだったらガード強化付けたいですよね。珠が無いとガンキン2部位固定なので持ってない人は早く欲しいのです。
で、知恵袋によく質問が出てくるのは、欲しい人にとっては喉から手が出るほど欲しいのに、強壁珠は強弓珠などと並んで上位の珠からしか出ないレア4珠の一つなのでアイスボーンから始めた人は悉く持っていないと言う状況に陥っているからです。

pgj********さん

2020/5/3003:33:27

ジャストガードしやすい