ここから本文です

iPad Proの充電についての質問です。 12.9inchのものを使用しています。 充電はt...

ssso_raさん

2020/5/3004:25:26

iPad Proの充電についての質問です。
12.9inchのものを使用しています。
充電はtypeCのものですが、こちらの差し込み口の内部に突起?のようなものがあります。
こちらの先端が二度も折れて

しまい、中に入り込んで充電が出来なくなります。凡そ、どちらも半年程度で折れてしまいました。
充電器は初期に買った純正のものを使用し、充電する際は台に置いて不必要に動かさないようにしています。
毎日使用しているためか、劣化が激しいのかもしれません。
抜き差しはそんなに荒いつもりはないのですが、もしかしたら手荒なのかなとかなり悩んでおります。
充電する際など、何かアドバイス頂ければ幸いです…。
また、先端が折れやすいなどありましたら併せて教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3109:34:43

充電ケーブル側の端子が歪んでいる可能性はありませんか?
2018年モデルのiPad Pro 12.9インチを使用していますが、そうそう壊れるものではありませんよ。
純正の充電器やケーブルは、私の経験上破損しやすいイメージが強いです。長く使っていたら、ケーブル側に不具合が出ている可能性もありますよ。

ケーブル側に問題がないなら、やはり扱い方が手荒いのでしょう。

質問した人からのコメント

2020/5/31 09:42:27

ありがとうございます!なるほど、充電ケーブル側の問題を失念しておりました。その可能性もありますね。充電ケーブルを変えて様子を見てみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

**********さん

2020/5/3006:33:45

Apple製品には購入から一年のApple careがついているので、低額で修理できます。