ここから本文です

Fラン卒の人に質問です。卒業後、本当に高卒よりマシだったと言えますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/3009:27:55

Fラン卒の人に質問です。卒業後、本当に高卒よりマシだったと言えますか?

閲覧数:
3,714
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2020/6/408:27:53

取りあえず、Fランの基準がどの程度かによりますね。
知恵袋では馬鹿にされている大東亜帝国でも、就職ではちゃんと大卒扱いでそれなりの会社に決める人も結構いますからね。
偏差値40未満くらいの大学だと致命的に勉強ができない為、就活の筆記試験で落ちる為に高卒と変わらない就職先だった、求人誌やハローワークで就職した。みたいな事はあるかもしれません。

大学・有名企業(落ちた/不合格/不採用)ツイッター報告まとめ&Fラン判定まとめ掲示板
https://yomoyama-bbs.jp/376

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(568,429件)

auショップ 中卒・高卒積極採用中 モバイル販売スタッフ
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 静岡県・その他の勤務地(4)
株式会社アルファスタッフ
高卒新人、専門卒新人募集!!
  • 株式会社奈良屋
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 茨城県水戸市笠原町
株式会社奈良屋
非常勤講師 中・高・高卒 個別指導
  • 城南予備校DUO 柏校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,625円〜
  • 千葉県柏市柏
塾ワーク
受付事務 高卒 未経験OK PC入力アリ
  • 株式会社太平タイヤ
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜26.6万円
  • 愛知県名古屋市中川区富田町大字包里
DOMO!NET
パチンコ店 ホールスタッフ 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,625円
  • 福岡県直方市下境(大字)
株式会社アルファスタッフ
2021新卒 社員講師 高・高卒
  • 増田塾 川越校
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県川越市脇田本町
塾ワーク
ソフトバンクショップ 中卒・高卒積極採用中 モバイル販売...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 石川県加賀市小菅波町
株式会社アルファスタッフ
非常勤講師 中・高・高卒 集団・個別指導
  • トフルゼミナール 高田馬場校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾ワーク
ワイモバイルショップ 中卒・高卒積極採用中 モバイル販売...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 静岡県・その他の勤務地(4)
株式会社アルファスタッフ
パチンコ店 クリーンスタッフ 清掃スタッフ 中卒・高卒積...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市北区中切町
株式会社アルファスタッフ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2020/6/416:02:33

はい。高卒で就職するよりも遥かに自分の人生にとってプラスになったと思います。

私はFラン大学卒業後、大卒以上の学歴が求められる都市銀行に総合職で就職することが出来たので大学に進学する意味はあったと思います。

また、大学の研究室で尊敬できる師匠の元でハイレベルな研究に携わることが出来たので、自身の成長に繋げることが出来ました。

サクラさん

2020/6/414:45:01

大学生活を送れたこと
大卒必須の求人に応募できること
高卒よりは初任給が高いこと

これくらいでしょうか。
学費を考えると、どれだけ元が取れるのか分かりませんが、
通わせてくれた親に感謝です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gog********さん

2020/6/207:21:44

興味深い質問なので是非答えたいのですがその前に聞かせてほしいことがあります。
ここでいうFランは偏差値35以下の大学のことでしょうか?また、就職活動のカテゴリに入っていますが就職面での心配というのがあるということですかね?