ここから本文です

自分は世界がすべて平等になればよいと思います。格差や戦争や階級や貧富の差をな...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3013:04:27

自分は世界がすべて平等になればよいと思います。格差や戦争や階級や貧富の差をなくさなければなりません。格差があるから戦争が起きるのです。資本主義は格差がでるので社会主義のほうが良いと思います。

独裁者のいる社会主義はだめです。有能な人を試験や選挙で試験や選挙の成績順で地位を決め国民全員による直接選挙で選び君主を一日ごとに交代させ血縁による世襲制は認めません。司法、行政、立法はそれぞれ別々に国民全員による直接選挙や試験の順位順できまるので独立しています。試験や選挙は一日ごとでいちからやり直しです。独裁者は起こりえません。理系の学問を推進し労働はコンピューターやロボットを開発してさせればよいと思います。学校教育は自分で食料をとることつくること、自分で家を建てること、自分で衣服を作ることを教え机上の勉強は好きな人だけやればよいと思います。労働や就職も好きな人だけやればよいと思います。国民はみな自分で食料をとり、家を建て、衣服をつくれるのですから、無理に就職や労働しなくてよいです。そして国の役目は国民の安全の確保、裁判、社会保障です。そして国民に属すか属さないかも選択は自由です。このような社会はいいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2020/5/3013:07:48

そうですね

それも良いですね♥

でもそれが嫌な人が政治活動を始めたら
逮捕して牢屋に入れておかないといけないですね★

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/3013:12:21

また別にそれに賛成の人が集まって国を作ればよいのです。上記の国に属すか属さないかも自由ですから。しかし別の国が攻めてきたときには自衛行為をします。上記の生活を守るためです。しかし上記の国から先制攻撃はしません。平和を愛し無駄な軍事力は使わないので じょきの生活が維持できるかできないかは自衛力の問題です。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/18 18:40:08

ありがとww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wab********さん

2020/6/604:25:20

あなたはまだ子供ですか?
子供だよな。
だからそんな理想が言える。
人間が本当に平等だと言えるの?
教育自体が間違ってんだよな。
人間なんてさ、貧乏人の家に生まれた人もいれば、大富豪の家に生まれた人もいる。親のいない人もいる。
千差万別が当たり前だ。
それの何処が平等なんだ?
人間各々が皆違うんだ。
武力による平和は長続きしない。
理解によってのみ真の平和が確立される。
ほら、裕福な経済大国もあれば、最貧国もある。
その平等主義がいじめや差別、民族差別や戦争につながるんだと、私は考える。
私は差別云々で散々苦しめられたんだ。
自分の事なら多少の我慢が出来るが、親や出身地云々での差別も受けたよ。
逃げ場が無いよ。自分が原因じゃないから。
私は、少なくとも高校時代にその平等主義を否定できたんだ。
人間なんて平等じゃないだろ?
何をこのクソ先公連中が平等だの何だの押し付けてんだ?
でもな、何かと地道に努力していればその成果が必ず出るはずだ。
勝つ必要は無い。負けない方法はいくらでもある。
私は自分なりに考えた。
しぶとく生き抜く事だ。
生きて生きて生きまくれ❗️
私は今まで自殺すら考えた事もないんだ。
格差があって当たり前。
戦争なんてさ、一部の特権階級の人間の私利私欲の為に事実無根な出鱈目で民衆を洗脳してしまう。それで戦争の口実が創れるんだ。
良き隣人同士だった白人とネイティブアメリカン。
それがどうしてインディアン弾圧となるの?
格差?じゃないよな?
ほら、一部の政治権力を握った人間の私利私欲の為に民衆が洗脳されたからこそ
インディアンを人間と思わなくなり、推定2百万いたインディアンが今では数千。
それの何が原因なのか?
ジームクントフロイトの指摘する、人間の破壊欲動によるものだよ。
その動物的本能たる破壊欲動を抑えて、人類の究極の理想たる恒久平和の為に、私達は教育を受けるんじゃないかな?
私はね、ここでしか理想を言わない。
人間なんて平等ではない。
人間各々が皆違って当然だ。
人種が違って当然だ。
民族が違って当然だ。
その考え方が基礎となるべきだ。
それが無いと戦争や階級も無くならない。
ほら、アインシュタインが言ってるだろ?
理解によってのみ真の平和が確立される。
プルトニウムの性質を変えるより、人間の醜い心を変える方が難しい。
まず最初に平等を教えるな❗️
そうしないと、あなたの想像する理想郷も達成できないと、私は考える。
さあ、どうかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bwl********さん

2020/6/308:47:08

馬鹿をいうな、人間それぞれ能力 努力 家柄 運が違うから、結果だけ同じにしたら不平等だろ。税の所得再分配機能なんて不平等の最たるものだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2020/6/213:43:23

お気持ちは分かりますし、質問者様の意見はごもっともなんですが、それは叶わないのです。

説明すると長くなるので、具体例を挙げますと、私のマンションは40世帯が居住し、この度、私は、くじ引きに外れて理事になりました。
理事長含め5人体制です。

そして、理事長が極めて偏屈なのです。
誰がなんと言っても聞く耳を持ちません。
大規模工事の時期、居住区域の広さによって議決権が決まるシステム、町会への参加行事などを話し合っても、まず纏まらず、その理事長の意見で決定します。

とまあ、そんな感じなんですが、40世帯のちっぽけなマンションの中の、たった5人の役員でも話が纏まらないのです。
理事長は、このマンションの他にも不動産を所有する資産家であり、質問者様の理論を成し遂げるためには、この人から財産を没収し、周囲と財産量を合わせないといけません。
独裁者になってしまいますからね。

結論ですが、全世界の金持ちや権力者に財産と権力を一度捨てて貰い、全員平等になってから選挙をする必要があり、それは不可能です。

ita********さん

2020/6/100:26:30

既存の〜主義は「お金」のシステムが存在するので、どれも同じで不安定で持続可能性が低いです。
未来というのはどうすれば来るのか教えますと「我々全員が、地球と地球上の全ての生き物に忠誠を誓うこと」によって初めて未来へと向かえます。 それまでは時代は進んでも悲惨なままとなります。
ある生物学者は言っています「現代の問題は、我々の持っているものが、原始時代のような感情、中世時代のような各種制度や機関、神のような先進的な科学技術である」と。 つまり時代がそれぞれ合っていないので上手く行かないのです。 合わせるとすると科学技術が良いのですが、アインシュタインの言うように我々の大半は科学技術の使い方を知りませんので、中世時代の制度・機関と原始時代の感情が優先されます。 まだまだ知恵遅れなんですよね現代文明とは。
しかし、サイエンスはこの世界のすべてを紐解く方法です。
テクノロジーとは、圧倒的な生産性によって我々に有意義な時間を与える方法です。
サイエンス・テクノロジーは、「お金」とか「政治」は不要です。と言っているかのように思えます。 政治や金という不具合・問題だらけのシステムは辞めて、もっと優れた解決策があるとすれば、それはサイエンス・テクノロジーをベースとしたものだからです。 我々地球生命はこの危険すぎる宇宙で何とか生き延びるために、先ずは太陽の重力から出なければなりませんが、ボイジャー壱号は太陽の重力から出るまで後3万年とされています。。太陽は秒速200キロ程で銀河の中を動いています。 我々には想像を絶する世界が待っています。
我々の解決策は原始時代や中世時代の名残である金や政治、そして怒りや一次的なマスターでは無く、これらを克服しサイエンス・テクノロジーを最大活用するシステムへの移行が必ず必要になるでしょう。

ID非公開さん

2020/5/3018:08:41

まぁ実現は不可能ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる