ここから本文です

スーパーカブ のキャブ調整。行灯カモメカブのダウンドラフトキャブを調整していま...

ozo********さん

2020/5/3017:08:15

スーパーカブ のキャブ調整。行灯カモメカブのダウンドラフトキャブを調整しています。
アクセル全開付近にして50km/hで頭打ち。
キャブから胃袋外すと60km/hでます。
症状から察して濃すぎ

るのかな?と思い、メインジェットを#76から#70にしましたが同じ症状でプラグは写真の通りです。
薄すぎ?何か他に見るべきポイントありますかね?

補足パイロットジェットを穴の小さいのに変えて
ニードルを細いのにしました。
それでも直キャブにすると調子が良いです。
雨が降りそうなので、あまり走りたくなかったのであまりできていません。

行灯カモメカブ,スーパーカブ,ダウンドラフトキャブ,頭打ち,アクセル全開付近,エアクリーナー,点火タイミング

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaz********さん

2020/5/3019:49:14

一概にメインジェットだけとは言えない

PJが詰まりかけていて低速から高速のつながりが悪くてなる時がある

PJを確認してMJを元に戻してやってみて下さい

プラグとエアクリーナーは交換する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2020/6/5 22:54:10

先程、パワーフィルター装着したところいい感じでした。
しばらくコレで様子を見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

会社員さん

2020/5/3019:58:35

ポイントの点火タイミングはどうですか?、ポイントの接点、隙間など。