ここから本文です

彼氏との学歴差や家柄差について。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3017:47:25

彼氏との学歴差や家柄差について。

彼氏は慶應幼稚舎卒でエスカレーターで現在慶大に通っています。お姉さん(幼稚舎卒)やお母さん、お爺さんまで3世代以上続いて慶応卒です。
対して私は看護専門在学で親も専門、高卒です。
私のことは彼の家族も知っていてとても好感を持たれており、私も彼の家族が好きです。
彼のことも好きで悩む要素なんてないのですが学歴差や家柄差が気になって。
代々幼稚舎卒が続いてる彼の家では私たちがいずれ結婚して子供ができた際も幼稚舎を勧めると思います。
幼稚舎は親族に慶応がいたり両親の学歴が良くないと受かる可能性は低いと聞きます。
やはり片親でも専門卒の人はいないですよね?
まだ先の話ですが気になったので質問しました。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as0********さん

2020/6/104:20:44

結婚が決まってから悩むことではないでしょうか?
恋愛と結婚は一緒ではありません。先はまだわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

編集あり2020/5/3117:31:46

合格に何が必要かは誰にも分からないけれど、わかっているうちもあるにはある
学歴ではあるけれど違うと言えば違うしw
歴代完璧にといううちは何軒か知ってますが、かなり有名どころですが?
生まれれば挨拶でOKくらいの勢いのうち
もしかしたら嫁ぎ先もそのジャンルかな?w
どっちにしても先方が受け入れたなら、大丈夫な要素があるのだと思うし
君が心配する事もないと思うけれど?
そういえば歴代幼稚舎の人がいたけど
まさかその人のおうちに嫁いだ?w
元赤坂の炭屋さんだったって、プロフィールにあったけどw
その人なんかは、小さいお教室の常連さんと思うけど
兎に角ここらでは言わないと思うね
狭い世界だからすぐバレるかw

justice★さん

2020/5/3019:27:58

学歴という事で言いますと専門学校卒のお母様も、過去にいらっしゃるかと...。

実際、10年以上前の情報で恐縮ですが、幼稚舎に限らず、受験塾(幼児教室)で、聖心女子専門学校(2018年に閉校した様です)卒のお母様が、結構何人かいらした様です。(私の母からの情報ですが…)

私が自分の周りを見て参りました印象では、幼稚舎や青山など、ファミリーの意識が強い小学校は、寧ろ入られてからが大変と思う方もいらっしゃる様に思います。
(私としましては、これは学歴云々などではなく…)
先々ずっと、家族ぐるみでのお付き合いとなる事も多いです。

私は、何か言える年齢ではまだありませんが、彼氏さんの親御様があなた様に好感をお持ちなのでしたら、何ら問題ないのではと思います。

個人的には、より高い学歴よりも、常識や良識が身に付いているかや、咄嗟に何か頼まれても直ぐに出来るかなど(母の友達は毛筆を使う場面などであったと…)の方が、お嫁様、また母親として重要なのではと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる