ここから本文です

steve vaiのピックアップについて! 下らない質問ですがちょっと気になったので...

hdg********さん

2020/5/3017:49:43

steve vaiのピックアップについて!

下らない質問ですがちょっと気になったので!

シグネイチャーのピックアップにGravity Stormがありますよね?
Gravity Storm演奏時、ライブ映像など

見ていても本人は使っておらず、シングルサイズのものを載せています。

何故名前に堂々と曲名入れてるのに使っていないのでしょうか?笑

特別にVai仕様でシングルサイズにしてもらったとかあるんでしょうかね??

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/3021:03:46

GIRLYギターですね。
あれ、Gravty Stormの時にだけわざわざGIRLYに持ち替えてるんですよ。だからシングルサイズにしたGravty stormなんじゃねーの!?て個人的には思ってます。

質問した人からのコメント

2020/5/31 10:39:38

音階が正確になるようにクネクネフレット使ったり、Vaiは探究心ありますよね!
次のピックアップはどんなコンセプトで作るのか楽しみです

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2020/5/3101:38:23

多分ですけど、Gravity Storm って 現在最新の PIA 開発段階の1つのような気がします。

結局 Evolution の方が良かったから Evolution に戻り、PIA が完成した現在は、ギター本体含め PIA に乗換たような気がします。

最終的には UtoPIA が目標の音だったんでしょ。