ID非公開

2020/5/30 23:27

22回答

挨拶について。どうか、お力添えいただければ幸いです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/5/31 0:45

お言葉ありがとうございます。 とても勇気がでる言葉です。反応が無かったらと考えていつも怖くなってしまいますが、精一杯頑張りたいと思います。本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方様、本当にありがとうございます。 できない、ダメだとマイナスな考えばかりだったのですが、もっと頑張ろうと前向きな気持ちも持つことができました。 お二方様の言葉に勇気をいただき、先日初めてお会いした方に私から挨拶をすることができ、とても嬉しく感謝でいっぱいです。 これからも頑張ります!本当にありがとうございます。

その他の回答(1件)

2

私も10代、女、スーパーでアルバイトをしています。 私はそこまで人見知りが激しい方ではありませんが絶対笑顔を絶やさないように心がけています!そうするだけで お客様も感じ良く話しかけてくださいますし、自分も接客しやすくなる気がします!!(たまに急いでいるのか不機嫌な方もいらっしゃいますが ) 急には無理かもしれませんが少しずつ笑顔を増やしていって明るくなったねって言われるまで頑張りましょう!(なんか上からですみません、、) お客様には少しでも早くきちんと挨拶できるようになったほうがいいと思うので、次行く時は体が強張って声が出なくても、微笑んで会釈してみたらどうですか?? 辛いこともあると思いますがお互い頑張りましょう!!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/5/31 0:00

お言葉ありがとうございます。 笑顔を大切に、心がけたいと思います。声も小さく暗いイメージだと思うので、アドバイスの様に明るく頑張りたいと思います。本当にありがとうございます!