ここから本文です

大学で心理学(特に犯罪心理学)を学びたいと思っている受験生です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3023:56:01

大学で心理学(特に犯罪心理学)を学びたいと思っている受験生です。

横浜国立大学の教育学部人間形成と東京学芸大学の学校心理はどちらが良いと思いますか。

私は今の偏差値的にはどちらにもまだまだ及びません。でも、調べた感じからするとどちらかというと横国の方が若干センター得点率が低いです。
また、横国は東京学芸よりも心理学をきちんとやるような感じを受けました。

しかし、東京学芸大は現代社会で受験できますが、横国は倫理政経が必要です。
学校での授業は現代社会をやります。つまり、倫政は独学ということになります。

どちらに挑戦するのが良いと思いますか?

補足ちなみに、暗記系はまあまあ得意な意識があって歴史はとても好きですが、思想とかにはあまり興味がありません。

とにかく数学が苦手なので、暗記系でカバーする必要があります

閲覧数:
102
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcq********さん

2020/5/3111:06:05

正直に言うと日本で犯罪心理学を専門で学べるところはありません。
あくまで上の2校は教育心理であることに注意してください。

↓日本犯罪心理学会で
https://www.jacpsy.jp/information/
犯罪心理学開講大学一覧

ご参考までに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる