ここから本文です

舞台刀剣乱舞・悲伝について。 大千秋楽回はBlu-rayなどに収録されていないので...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3100:20:53

舞台刀剣乱舞・悲伝について。

大千秋楽回はBlu-rayなどに収録されていないのでしょうか?配信のみですか?

また悲伝蔵出しは初演のみの収録でしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKDKSHさん

2020/5/3100:34:41

DVDはDISC1が千秋楽
DISC2が明治座の全景

蔵出しが明治座本編です

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 07:21:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/5/3102:05:16

収録されていますよ。
こういった舞台公演の円盤は、ほとんどの場合が大楽の映像が収録されており、配信も大楽です。
ただ、円盤収録の映像と配信の映像では、画像の編集が少し違うので、同じシーンで、円盤ではキャラAのアップだったけども、配信では別のキャラBの表情を映している…というような違いがあります。

BD、DVDとも、Disc1が『大千秋楽の映像(劇場内各所のカメラから映したものを編集したもの)』
Disc2が『明治座公演の映像(ステージ全部が映る位置のカメラからの定点)』
両方収録されています。

蔵出しが、初演というか、初日? 明治座公演の初日の本編映像(会場内各所から映した映像の編集)です。
あと、バックステージ映像とか、円盤発売イベントのダイジェストなんかも収録されていますね。