ここから本文です

同時録画などはなくてよく、録画とブルーレイへダビングができれば良いのですが、...

oga********さん

2020/5/3108:30:04

同時録画などはなくてよく、録画とブルーレイへダビングができれば良いのですが、価格を抑えるとすると、おすすめのブルーレイレコーダーはなんでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2020/5/3110:45:00

録画中のダビングの仕様はメーカーに確認したほうがいいです。
レコーダー内蔵HDDで録画した番組の場合、又は外付けHDDに録画した場合
外付けHDDをシーキューボルトを有効にして使った場合。
(ソニー以外はシーキューボルトの仕様は若干異なるようです。)


基本的に今のレコーダーはWチューナー以上が基本仕様になっておりシングルチューナーモデルがあっても録画には不便ですよ。
今のテレビ編成は終わりとスタートの時間がが重なったり、CMを挟まない連続した編成が多々あり、シングルチューナーモデルでは録画は完全に録画しきれない。
最低2番組同時録画できるモデルを選ぶことをお勧めします。

  • zin********さん

    2020/5/3110:46:13

    評価がいいのはパナソニックとは言われてはいます。
    ソニーの最新機種も評価はいいようです。

質問した人からのコメント

2020/6/1 12:02:55

詳しく説明して下さりありがとうございます。シングルチューナーだと完全に録画しきれないということを知らなかったのでとても参考になりました。パナソニックの二番組同時録画できるものを検討することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3109:30:16

パナソニックのDMR-BRW560

bak********さん

2020/5/3108:50:56

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

で、良いと思います。

価格コムで現在、30800円

パナソニックは、シングルチューナーにすると機能がしょぼくなるので、
ダブルチューナーの機種のほうがお勧めです。

値段も2千円ほどしか違いません。

poi********さん

2020/5/3108:33:58

パナソニックでもSONYでも 一番安いのでいいんじゃないの?

WESTさん

2020/5/3108:33:53

ここでおすすめしても買う時に安く無いと意味がありません、お勧めする物はDIGAです