ここから本文です

工業3年です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3110:48:05

工業3年です。

採用経験ある人などに聞きたいです。
就職試験の時、国家資格などを多彩に持っておくと
内定に少しは有利でしょうか?

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytn********さん

2020/5/3110:57:27

書ききれない程じゃ無いから全部書きましょう。
有利かどうかは種類と応募先の業務次第。
関係無い資格でも、工業高校の○○科だから取ったんだなという証拠は、学校での学業を平均かそれ以上やったんだという証拠になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mem********さん

2020/5/3111:01:50

多彩って言うのが微妙です。
関連性のないものをたくさん取っていてもあまり意味がないです。
資格を一つも持ってないけど評定4.8の生徒と、関連性のない資格をたくさん持っていて評定3.5では、確実に前者が有利です。

銀わささん

2020/5/3110:50:48

応募先の仕事に関わりのある資格ならば有利でしょう!尚且つ難易度が高い資格ならば武器になるでしょう!