ここから本文です

池で、小さな魚をとってきました。 これはメダカですか? ペットショップで見た...

hor********さん

2020/5/3115:22:34

池で、小さな魚をとってきました。
これはメダカですか?
ペットショップで見たメダカとは違うように見えるのですが。
何の魚か教えてください。

メダカ,モツゴ,カダヤシ,ペット,モロコ,魚,幼魚

閲覧数:
317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe…さん

2020/5/3116:52:06

こんにちは。
カダヤシでもモロコでもなく、モツゴ(クチボソ)の幼魚です。

https://aquatic-organisms.info/pseudorasbora-parva/

質問した人からのコメント

2020/6/4 12:08:46

ご回答ありがとうございました
モツゴ、はじめて耳にしました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おさかなさん

2020/5/3122:17:56

モツゴかな

yor********さん

2020/5/3116:27:51

小さい魚が全てメダカと思う人が多いですが、全国的に野生のメダカが棲息している地域は限定的です。投句された画像の稚魚はメダカではなく、モロコの幼魚でしょうね。

比較画像入りサイト→ https://fishing.nazotoki-k.com/seitai_01.htm

nar********さん

2020/5/3115:35:28

明らかにメダカではありません。
モツゴだと思います。

2020/5/3115:30:35

タップミノー、カダヤシかも知れませんよ!