ここから本文です

185系が引退したら373系がムーンライトながらに復活する可能性はありますか?

mob********さん

2020/5/3117:26:19

185系が引退したら373系がムーンライトながらに復活する可能性はありますか?

閲覧数:
86
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/5/3119:12:19

2012年3月ダイヤ改正でJR東日本区間への乗り入れ終了に伴ってATSがPT型に換装されましたから 互換性が有りません。

幅広く活躍している現状では運用に余裕が無い事も踏まえると現実性は有りません。

https://akki-trip.com/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs7********さん

編集あり2020/6/212:17:44

373系でのムーンライトながら号復活は、ない、不可能が確率的に高いです。東京都心部に乗り入れる際のATSも外されている。
問題は、373系が定期列車「特急ふじかわ、伊那路、ホームライナー」として使われているので
夜ムーンライトながら号として走らせる車両がありません。

Closed IDさん

2020/6/115:35:55

まだこんな妄想するのがいるんだね。
無理って散々言われてるし、
商売としても全く成り立ってないのは誰がどう見てもわかることだし。

yng********さん

2020/6/110:03:10

設計思想が全く違う373系で乗り入れるのは無理です。たとえATS-Pを追加設置したとしてもです。
かつてMLながらで乗り入れた時は、JR東海との往復に特急東海をつけて、JR東日本管内になるべく留まる時間を減らしていました。
185系は、かつてJR東海で運用していた117系との共通項目が多く、最悪大垣で整備が出来ます。
373系同様、JR東日本のE257系のMLながら投入も難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/106:58:16

ATS-Pを取り外してJR東日本に乗り入れできなくなりました。MLながらのために復活は無いでしょうね。
松本の211系でも走らせておけばよいのではないでしょうかね。

京静御前さん

2020/5/3119:27:17

なぜJR東海が特急用車両を、鉄をタ専用車に充当すると 妄想するのだろうか?

夜行列車→ 不定期化 → 廃止 が 昔からの常套手段です。