ここから本文です

上司への対応を間違えたのでしょうか プログラム開発の仕事をしています。 私...

blu********さん

2020/5/3119:51:58

上司への対応を間違えたのでしょうか

プログラム開発の仕事をしています。
私と先輩社員、そして上司の3人で案件を対応しています。
先輩は前からその案件を担当していて、作業は慣れており、
上司は開発は行っていませ

ん。

その案件に回されてすぐなのですが、今回、バックエンドとフロントエンドの作業を任されていました。
先にバックエンドから着手したのですが、そこでてこずってしまったため、
上司から「フロントエンドの作業は(先輩)に回します。君はバックエンド、頑張ってください」
と言われました。

それに対し、正直、フロントエンドは荷が重いと思っていたため、
「それがいいですね。私には難しいと思っていました」と答えてしまいました。
それ以来、答え方を間違えたという引け目があり、上司が私に冷たい気がしているのです。
期待を裏切った、という後ろめたさもあるのです。

ただ、社外の年上の方に相談したところ、できない作業にアラートをあげずに抱え込むほうが
よっぽど問題だ、とも言われました。

私はどのように対応するべきだったのでしょうか。
また、相談相手に、上司が冷たく感じるのは考えすぎだ、とも言われたのですが、
私の考えすぎなのでしょうか。
こちらについてもどう思うか教えてください。

私がフロント作業を難しいと思っていたのは「これまでの画面の雰囲気を変えてしまう危険性があるな」と思ったからです。
同じように作るには、他の画面を作った人が作ったほうがいいと思っているのですが、それは間違っているでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rt7********さん

2020/6/320:01:25

シンプルに、まずはバックエンドを一生懸命頑張ります。と言っておけばよかったと思います。
上司はバックエンドを任してるのですからそれに応えるという姿勢を示す必要があったと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる