ここから本文です

YAMAHAの原付AF74E(ホンダ製)に乗っています。 アクセルを2,3ミリ開けただけで...

aok********さん

2020/5/3123:22:33

YAMAHAの原付AF74E(ホンダ製)に乗っています。
アクセルを2,3ミリ開けただけで30キロでます。
アクセルを半分も明ければ60キロに到達します。

アクセルを全開にすると上り坂でも60キロで走れます。
そこで質問です。
アクセルを半分開けた時(時速60キロ)の時のエンジン回転数が8000回転くらいで、
アクセルを全開の時(上り坂時速60キロ)の時のエンジン回転数も8000回転くらいだと思うのですが、平地で60キロの時のエンジンの回転数を落とす方法はないでしょうか。
前回の半分のパワーしか使っていないはずなのに、エンジンの回転数が高すぎてすぐにつかれてしまいます。
※この質問は公道での走行を想定していません。

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ath********さん

2020/6/309:23:26

原付スクーターが変速しているのは30km/hあたりまでで、
60km/hでは変速が終了しエンジンが吹け上がっている状態ですので
ハイスピードプーリーを入れて減速比そのものを高速側(低回転側)に変更する必要があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる