ここから本文です

車の経費を家事按分で割合を証明するために必要なことについて質問です。 つい...

アバター

ID非公開さん

2020/6/801:00:02

車の経費を家事按分で割合を証明するために必要なことについて質問です。

つい最近個人事業主になりました。
半年前に購入して仕事での移動がメインで使っている車があります。
割合で言う

と95%くらいが仕事場までの移動利用です。
家事按分で計算するのも面倒なので仕事以外で使わないようにしようかとも考えています。
ただ、所持している車はその一台だけですし、運行記録のようなものをつけなければ経費として認めて貰えないような気もします。

運行記録をつける場合は具体的に何を書き記していったら良いでしょうか?
それと、車本体の価格の減価償却とナビやドライブレコーダー、その他オプション価格みたいなものは経費として分けて考えないといけないのでしょうか?

ご教示頂ければ幸いですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/801:08:59

車のサイドとリアに屋号と電話番号をペイントすれば面倒な運行記録を付けなくても100%必要経費に計上可能となる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる