ここから本文です

java 標準入力でこのコードを実行してみましたがtime limit exceededになってしま...

kae********さん

2020/6/100:54:13

java
標準入力でこのコードを実行してみましたがtime limit exceededになってしまいます。
いったいなぜでしょうか?

import java.util.*;

public class Main {
public static void main(String[] args) {
// 自分の得意な言語で
// Let's チャレンジ!!

Scanner sc = new Scanner(System.in);
int line =Integer.parseInt(sc.nextLine());
for(int i=line; line<10;i++){
if(line==9) {
line=0;
i +=line;


}
System.out.println(line);
}

}
}

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moses kさん

2020/6/714:35:43

> time limit exceededになってしまいます。
> いったいなぜでしょうか?

ループの脱出条件が成立せず、無限ループになっているため何時まで経ってもプログラムが終了しないからです。

プログラム全体の問題は目を瞑って、少なくとも line<10は i < 10ではないかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

day********さん

2020/6/101:27:46

なにを目的としたコードか分かりませんが、for文が無限ループしています。
その結果、実行時間を超過した旨のエラーが出力されたものと考えます。