ここから本文です

持続化給付金の不備訂正について質問です。

Linさん

2020/6/102:19:26

持続化給付金の不備訂正について質問です。

このような不備メールが届きました。

↓↓不備メール↓↓
先日ご登録いただいた申請情報もしくは添付書類の内容に不備がございました。
大変お手数をおかけいたしますが、マイページより不備となった内容をご確認の上
申請情報の訂正もしくは正しい書類を添付し、再度申請いただきますようお願いいたします。
↑↑↑↑

URLのマイページ
▼▼▼▼▼▼赤枠▼▼▼▼▼▼▼
申請内容・添付に不備がありましたので修正してください
[所得税青色申告決算書の控]として有効な画像の添付が確認できませんでした。 青色申告の方が申請を行う場合、[所得税青色申告決算書の控(一般用)]における「月別売上(収入)金額及び仕入れ金額」欄の「売上(収入)金額」に、月別の売上の記載がある書類を添付する必要があります。 [所得税青色申告決算書の控(一般用)]が添付できず、前年の月別売上を添付書類で確認できない場合は、持続化給付金申請フォーム内の売上入力の金額を下記の通り修正してください。 [前年の月平均の事業収入]を【売上減少の対象月の前年度売上額】に入力してください。 ([前年の月平均の事業収入]は、前年1月~12月に事業収入がある場合は、年間事業収入を12で割った額を入力してください。小数点以下の端数は切り捨てて計算してください。)
申請された直前の事業年度の対象月の月間事業収入額が、[所得税青色申告決算書]等の添付書類で確認できませんでした。有効な書類を追加で添付するか、【売上減少の対象月の前年度売上額】を修正してください。
(例 前年の1月~12月で事業収入がある場合は、年間事業収入を12で割った額を入力してください。小数点以下の端数は切り捨てて計算してください。)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
赤枠が、↑これでした。

売り上げ入力の欄は、

年間事業収入:去年の売り上げ総額
売上減少の対象月:4月
月間事業収入:今年4月の売り上げ額
売上減少の対象月の前年度売上:去年4月の売上額

これで合ってますか?

どのように訂正すれば良いか
どなたか教えて頂きたいです。
何箇所の訂正ですか??
どのような書類を添付すれば良いですか?
知識が無く、全くわからないです。
心優しい方、どうかよろしくお願い致します。

所得税青色申告決算書,月平均,年間事業収入,添付書類,前年度売上額,決算書P2,収支内訳書

閲覧数:
613
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2020/6/107:27:41

決算書P2に月ごとの売上が書かれていますか?

質問した人からのコメント

2020/6/1 11:53:04

ありがとうございます

「持続化給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2020/6/107:38:59

入力は正しいと思いますが、
確定申告の写を資料として
添付していますか?
それがなければ、事務局も
確認のしようがありません。

アバター

ID非公開さん

2020/6/103:11:59

添付ファイルにパスワードが設定されている
画像がぼやけて情報が判読できない
撮影時の角度により、必要な情報が撮影範囲から見切れている

アバター

ID非公開さん

2020/6/102:55:56

白色申告?

白だと

年間事業収入:去年の売り上げ総額= 確定申告書の売上(収入)
売上減少の対象月:4月
月間事業収入:今年4月の売り上げ額
売上減少の対象月の前年度売上: 去年の売り上げ総額 ÷12

ですね。

収支内訳書はつけないでいい。