ここから本文です

ヨーロッパ旅行に2週間行けば、

アバター

ID非公開さん

2020/6/102:21:44

ヨーロッパ旅行に2週間行けば、

往復航空券、保険、現地での宿泊費、食費、交通費、観光費用もろもろの金額は1人あたりいくらほどかかるでしょうか。
ホテルは普通のホテルでいいです。

また、航空券だけだといくらかかりますか?

有名な国は一通り回りたいです。

閲覧数:
37
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/6/110:14:44

往復航空券約15万円、滞在費1日2万円×14日=28万円、現地交通費及び雑費7万円、で合計50万円の予算があればほぼ間に合います。
お二人で100万円といったところです。
節約すれば半額でも可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/113:31:30

    わかりやすいご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsz********さん

2020/6/117:39:19

航空券20万円、滞在費日当たり2万円くらいかな?
未知ならサマヨウだけ厳しいよ。
予備金30万円(緊急事態時の帰国航空券代と滞在費)
スイスの物価は高いんじゃない。

swi********さん

2020/6/108:59:35

>有名な国は一通り回りたいです

わずか2週間では観光や食事を楽しむことはできず駆け足通過で
各地の証拠写真を撮るだけで終了。

コロナ終息後は航空会社の運賃がハネ上がる可能性もあり
そこが一番大きく違うけど 50万は必要だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/6/108:58:50

2週間 ヨーロッパ
有名な国を一通り回りたい


航空券 /
利用クラス 経由回数 時期 それによって価格も
変動します。またヨーロッパ内の移動に利用する
場合もあります。周遊するのならOJです

鉄道 /
これは交通費とは別と考えるべきです。
ヨーロッパ内はほぼ陸路移動です。
鉄道やバスで移動する事になります。
周遊型であればフリーパスのようなチケットを
購入した方が良いか単発の区間購入が良いか
ここも考えるべきです。

ホテル/
これは夏季とクリスマスシーズンに価格が
上昇し部屋が混み合います。
宿泊費も国や都市によって異なります。
観光に便利な市内中心部は高く中心部から
離れれば安くなってきます。その都市の
物価で高ければ高いほど条件が良くなってきます。

交通費/
市内観光のための交通費
各国の都市では観光に便利なチケットが
あります。ただヨーロッパの都市・・・
歩いて回った方が効率が良い場合があります。

入場料 /
これがバカになりません。観光客からの
収入源・・・どこも高額料金です。
イギリスは良心的ですが他はとても高額。
たくさん回るのなら観光用パス
限られた物だけを少しなら1回ごと
この出費は大きいと思います。

食費/
最近はホテルに朝食込みと言うのが少なくなって
別途追加が増えています。普段はコーヒー1杯
でも朝食は必要です。昼食・夕食・・・
ここもきちんとしたければ予算が必要です。
日本のようにワンコイン・定食などはありません。
ラーメン屋ですら¥2.000以上します。
ちょっと休憩・・・カフェ代も考慮します。

水・・・そこそこのホテルなら必ずペットボトルが
毎日補充されそれで持ち歩けます。しかし夏なら
足りません。市内のスーパなら若干安めですが
スタンドなどで購入したら高いです。
1本が日本の2~3倍の価格と考えれば良いです。

保険/
これは必ず必要です。インターネット保険か
そうでないか・・・オプションの選択・
保険会社によって金額も異なります。カード付帯の
保険だけでは物足りません。

土産代/
これは個人の買う物によって異なります。


ヨーロッパ
ただ回り観光を省けばかなりの国を回れます。
途中下車程度 1日観光程度なら主だった国や
通過国を含めかなり可能です。

しかしじっくり観光する・・・
ヨーロッパの都市にはそんな必要な街もあります。

やはり行く都市はある程度に絞った方が良いです。

予算
この項目の総予算

最低ならば全部含めて30万あればできるはずです。
これは最低ですからかなり悲惨で大変だと思います。

普通の感覚であれば最低50万から
それ以上であればどんどん条件は良くなります。

これは個人旅行の場合です。


ツアーの場合
ヨーロッパは利用航空会社の違いで価格も変わります。
ホテルに関しては★★★以上の日本人にある程度は
快適性のあるホテルが選ばれています。
食事や観光・移動、入場料なども含まれていれば
価格も変わってきます。

1週間の簡単な1都市滞在のみ
航空券とホテルのプランで15万程度

全部含まれて複数都市の2週間なら
50万以上はすると思います。

ビジネスクラス利用で最高級ホテル宿泊
2週間だったら100万以上はかかると思いますが・・・

黒影さん

2020/6/106:45:03

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/6/106:23:58

時期に寄ります。ヨーロッパは夏はハイシーズンで冬はローシーズン。それに合わせてホテル代も飛行機代も上下します。