ここから本文です

5月1日から介護施設で働き始めた場合でも

さん

2020/6/104:35:24

5月1日から介護施設で働き始めた場合でも

介護の慰労金5万って貰えますか?
また、介護の事務でも貰えますか?

閲覧数:
976
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

五味和仁さんの画像

専門家

五味和仁さん

2020/6/111:30:51

感染者、濃厚接触者がいない事業所で働く職員に慰労金として5万円の支払いが決まりました。

介護保険・障害福祉のすべてのサービスが対象

現場で働く人ならケアマネジャー、看護職、リハビリ職、事務職などが一律で正職員、非正規職員も受け取れるようです。

したがって事務職でももらえると思います。

具体的な方法についてはまだはっきりしていませんが、都道府県から事業所ごとの配布になるのではないでようか?

また5月1日から働き始めた場合についてはお勤め先の施設で確認して頂いた方が確実かと思われます。

回答した専門家

五味和仁さんの画像

五味和仁

介護

老人ホーム選びのプロ

専門分野 ・山梨県の老人ホーム・高齢者住宅・介護施設等への紹介、住まい相談 ・介護保険など介護全般の相談 特徴 ・現状の悩み等をお伺いし施設探しのプロが安心して生活ができる施設を無料でご紹介致します。 ・見学希望があった際、日程の調整や見学同...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「介護 慰労金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2020/6/110:25:41

詳細が決まっていないので予想です。

事務員はもらえます(これは報道がありました)

就業開始日に関しては正直微妙です

が、7月支給という報道があるのでギリギリのラインかもしれません。
在籍期間ではなく、在籍しているかだと思うんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/6/108:43:26

どっちも対象外だと思います・・