ここから本文です

iPhoneのバックアップについて分からないことがあるので教えてください。多分基本...

ID非公開さん

2020/6/109:35:19

iPhoneのバックアップについて分からないことがあるので教えてください。多分基本的なことです…

今の状況としては、
iPhone 32GBを使用
iCloud容量は2T
Windows7のPCに画像ファイルでデー

タが150GB分ある
Wi-Fi環境はない
iPhoneのテザリングでPCをネットに繋げている
と言う状況なのですが、

iPhoneの32GBの容量が切迫したので、PCに繋いでiCloudにバックアップを取っている最中です。
そこで疑問なのが、
①バックアップが取れたら32GBの今のデータはどうすれば良いのか、どうしたら本体の容量が空くのか
(消したら次にバックアップ取る時にiCloudのも消えてしまうのでは…)
②PCの画像をiCloudにバックアップするには直接アップデートファイルに移す方法が効率的か(テザリングなので遅い)

データは画像や動画です。
どちらかでも構いません、教えてください。
よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2020/6/112:48:00

>PCに接続してiCloudにバックアップを取っている
ということですが、iPhone全体のバックアップなら、PCに接続しなくてもiPhone単体で「iCloudバックアップ」を取れば良いのでは?

1)>①バックアップが取れたら32GBの今のデータはどうすれば良いのか、どうしたら本体の容量が空くのか?
→このバックアップ(iCloudバックアップ)というのは、iPhoneが故障したり機種変更時に新しいiPhoneにデータを引き継ぐものであり、iPhoneのデータはそのままです。(削除したらiPhoneで使用できません)

2)>②PCの画像をiCloudにバックアップするには直接アップデートファイルに移す方法が効率的か?(テザリングなので遅い)
→iPhoneの画像をiCloudに保存(「iCloud写真」)していることが、バックアップになっているのですが、それをPCのハードディスクに更にバックアップしているのですか?
PCの画像はiPhoneの画像(写真動画)からどのようにして保存しているのですか?

• 質問者

ID非公開さん

2020/6/113:31:32

Wi-FiがないとiPhoneだけではバックアップが取れないようなんです。
    でもPCに繋ぐとiTunesを経由してiCloudにバックアップが取れます。

①なるほど…本体の容量を開けながら、2テラのiCloudのストレージに画像を貯めていきたいのですがどうしたら良いのでしょうか(>_<)

PCにある画像は昔撮った写真で、今はハードディスクにある状態のものを心配なのでiCloudに移したいと思っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/7 19:47:11

修理屋さんにお願いしました(ー ー;)
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる