ここから本文です

使ってない口座は解約した方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/109:39:54

使ってない口座は解約した方がいいですか?

バイトしてた時に仕事帰る度に給料振込の銀行指定があって 住友、ちばぎん、みずほなど大手?の銀行は口座持ってるのですが今はひとつしか使ってません。
いつか使う時が来るかな~とか思って取っておいてるけどどうなんでしょうか?
解約した後、また口座作ること出来ますか?

なんか将来に向けて積立とか子供用の口座とか色々作りたいなって思ったんですけど 口座が今ありすぎてごちゃごちゃしてて1回全部解約してから 貯金口座とかまた1から作ろうかなと 今あるものをそれにしてもいいんですけど なんか最初からやりたいなҨ(´-ω-`)

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2020/6/110:00:05

私は全て解約せずそのまま持っています。

開設の時の必要書類とか、本人確認とかが厳しくなったらいやですし。

維持管理手数料がかかるようになったら考えますが、大抵の銀行ではまとまったお金を入れておけば対象外になりそうな感じですので、今のところは放置です。

>解約した後、また口座作ること出来ますか?

できないことはないと思いますが、すぐだとダメって言われることはあります(その場合、解約した口座情報を復活したという経験談を知恵袋で見かけました)。

qta********さん

2020/6/109:52:51

暗証番号やパスワード忘れると復活させる手続きが面倒だから解約しておいた方がいいかもしれませんね。
でも、今はコロナ対策でスタッフ減らしていて、解約手続きも時間がかかるので、落ちついてからの方がいいかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/109:56:05

分かりました!!
    ありがとうございます*_ _)
    コロナ怖いですよね…
    お体に気をつけてくださいっ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる